孤独の発明

主に米作りとか酒造りについて

死ぬかと思った

f:id:onansasa:20190601084104j:plain
 肥料小屋の制作がだいたい終わった。あとは壁代わりにシート貼って、コンパネで扉をつくったら完成だけど、現時点でもとりあえず肥料を仕込むことはできなくもない。
 最後にして最大の難所である屋根張りが完了したから、あとはもう、死を覚悟しなきゃならんような工程は無い。
 素人の造作だから、見た目は非常に不細工で、強度にも不安が残る。それでも、よく作ったものだと思う。自分で言うのも何だが。
 まともな神経してたら、こんな危険な建て方はできないだろう。事前の計画がいい加減で、そのくせけっこう金をかけてしまったから、やらざるを得なかったのだけど、次はもっと考えてやろう。